刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

12月1週目の食料品&今週の献立

平日分を含め、食料品を買ってきました。
スーパーが歩いて15分ほどの場所にあるので、
基本的には週1購入です。

購入品
牛乳
ヨーグルト
豚モモ肉薄切り
にんじん袋
ベビーコーン

もやし
舞茸
わさびチューブ
マヨネーズ
冷凍ブロッコリー
冷凍今川焼きカスタード
納豆
緑のたぬき
一平ちゃん
合計1,902円

牛乳・ヨーグルトは毎週購入。
豚モモ肉とベビーコーンはまだ使えておらず。
このまま1週間経つ気もするので、
危なそうなタイミングで冷凍庫に移動します。
今川焼きは見たら食べたくなってしまって、
おやつ用に…これ以上は気をつけねば!
カップ麺はいざという時のストックです。


さて作ったご飯はこちら。

左から時計回りに、
・塩じゃがいも
・塩鶏つくね
鯖缶ポテトサラダ
・ほうれんそうの海苔ナムル
写真にはありませんが、具沢山のお味噌汁も。
じゃがいもがたくさんあるので祭りです。
鶏つくねは思ったよりしっかりできて
美味しかったです♪
ほうれんそうは胡麻和えにしようと思ったのですが
こちらで海苔ナムルを拝見し即座に変更。
韓国海苔はなかったけど、焼き海苔でも十分!
鯖缶ポテトサラダは定期的に食べたくなる味です。


今週はちゃんとお弁当を持っていけそうで
ほっとしています。
と思ったけど、早速明日は
チームランチなのでした…笑



↓朝ごはんもちゃんと食べれる!応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ