刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

風邪っぴき

残業続きで走っていたら、
見事風邪を引きました。
熱はないのに、喉の痛みと咳と鼻水が止まらない。

料理を作る気力もないので、
ひたすらゆで卵と茹でキャベツとりんごと
玄米おにぎりをもっしゃもっしゃ。
会社の人に、今年の風邪は
熱が出なくて食欲が落ちないよ!って言われて
それはすごくタチの悪い風邪だなと思いました。
熱ないと会社休みづらい笑

思えば鼻水がひたすら止まらないのも、
寒暖差アレルギーとハウスダストのせいにしてたけど
風邪の前兆だったのかもしれません。

土日の予定をキャンセルしたので、
今週末はしっかり休みます。
スッキリすが外に出るといいよ!って言ってたけど
引きこもっていっぱい寝ます笑
ゆっくりご飯を作って、
あったかいものをあったかくいただく。
こうやって落ち着いて過ごせば、気持ちも楽になるはず。
先週予定してた献立も一部作りつつ、
一部は体に良さそうなメニューに変えようかな。
たぶんカクテキは今じゃない。

しかし今月は残業が続いたし、
残業代でまぁまぁもらえそうだなー。
という期待でモチベーションあげたいと思います。
まだまだ収支のリズムを作るのに時間もかかるし、
しっかり自分を見つめて今の暮らしを大切に。

そういえば、iDeCoの申し込み書類で
銀行支店名記入漏れという痛恨のミス…
再提出してきました。
ここから1-2ヶ月はかかるだろうし、
運用開始までじれったい思いです。
自分が悪いんだけど!

そんな11月の終わりです。



↓それでも仕事は楽しいです!応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ