刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リボ払い1件完済!!

とうとう!! やりました!!!1件完済~~~!!! パチパチパチ~~~嬉しい~~~~~(*´з`)♪ リボ払い分なので 金利は安い方なのですが(といっても14.5%)、 少しでも早く片付けることが一番!今日片付いた会社は、あと25,000円だったので もうちょっ…

コレジャナイ感

街でも、場所でも、建物でも、 なんとなーく”合わない”ってありませんか? 私は結構、それが強いというか もともと好き嫌い激しいからかもしれないけど なんとなーく、別に嫌いじゃないけど 苦手とか自分にマッチしていないというか そんな感じになる場所が…

メニエールのもしかしたら原因の一つが分かったかもしれない

引越しでばたばたしてた上に 引越して早々に、メニエールでぶっ倒れてました。 もーやんなっちゃう。 めちゃめちゃしんどくて、 3月に今までで一番ひどいのが出たと思ったのに ペース的には、いつもより早い。 昼過ぎに近所のスーパーで怪しくなって、 帰っ…

写真を手放す

物を手放したいきもちはありつつ、 思い出のものってなかなか難しいですよね。 前にアルバムはガサーっと整理したのですが、 意外と面積を占めていた、 プリクラとか写真貼ったりして作っていた 思い出ノートも整理することにしました。高校生~大学生で作成…

ちょっと!だるんだるんだよ!

これは由々しき事態です。 かくいう私もその一人なので、 人のこと言えないのですが。 朝食べたパンケーキ。 少ない材料なのにふわっふわのしっとりでおいしかった。 新居用の諸々を買いに、 ちょいと沿線の街Aと街Bに行ってきました。 街Aは電車で15分ほど…

引きこもり生活で変わったこと

各地で経済活動が、徐々に再開されてますね。 私の住む東京はまだ難しそうですが ここで油断して第2波が来ないように 粛々と過ごしたいと思います。さてそんな自粛生活ですが、 得意の引きこもり力を発揮しまくってて まじで結構家でじっとしてます。 そんな…

お買い物マラソン、走ってます

ブログおサボりしてました。てへ。さてあと数時間ですが、 今回めちゃくちゃ走ってます! 楽天お買い物マラソン! 普段は、見送ったり 走っても1~2ストア程度なのですが 今回は引越しもあって過去最高なので、ご紹介。 ずっとほしかったヨガマット。 バイカ…

調味料ケースこれ使ってます

この間、持っている調味料の話をしましたが、 使ってる入れ物とかの話を今日はします。 調味料を入れているのは、 Francfrancで買ったオイル&ビネガーボトル。 ⇒オイル&ビネガーボトル S – Francfranc(フランフラン)公式通販 家具・インテリア・生活雑貨 …

給付金は課税対象?

ミントちゃんがきれいな緑です。 まったく意識してなかったのですが、 たまたま「給付金10万円は課税対象だから~」 という文言を見かけました。え?まじで?こんなピンチな時に配るお金に税金かけるの??てか何%か返ってくるお金配るのに あんなに悩んで…

ハオルチアのコツが見えてきた

多肉植物を育て始めて いろいろ調べていくうちに、 憧れになったハオルチア。 この先端にある透明なところなに!? 窓っていうの!?やだ、素敵!! と、人様の画像に興奮し倒してます(*´Д`)ハァハァ 好みなのは軟葉系。 ぷっくりしていてかわいい♪そんな矢先、…

他人事だと思っていたら周りにもいた

GW明けました。 かなしい。 家の中にいるだけでも十分満喫しました。 ナンプラーで味付けたチャーハン。 激うまでした♪ 新コロでこんなに大変な事態になっていて、 家にいましょうって誰もがわかっていて、 それでも遊びに行く人がいることを テレビで目にし…

加速するズボラ

基本的に、スーパーズボラです。 めんどくさがりで、やらなくていいなら できるだけ何もしたくない。 運動もやれば気持ちいいけど、 動かないでごろごろしていたい。在宅生活、引きこもりわっしょいだから スーパーズボラを発揮していて ぶっちゃけお風呂も…

もっとも恐怖が強くなった新コロの症状

血栓ができやすくなるというニュースを見ました。 肺炎とか、味覚・嗅覚が弱まるとか、 高熱も咳も全部全部嫌だけど、 血栓と聞いて私は俄然、恐怖が強まりました。 なぜなら、低用量ピルは副作用として 血栓リスクがあるからです。ピルのお話はこちら。 私…

手放すときのハードルを下げるもの

minikuraの記事で、 いっぱい手放したことを書きました。 もういらないかもな、と思いつつも なかなか手放すことができなかったものが いくつかあります。 同人誌と写真。 おたくで大量の同人誌を持っていましたが、 もう読まないし置いといてもと 思いつつ…

昼間のお散歩リスク

GW、STAY HOME週間ですね。 基本的にスーパー以外は 常に引きこもってるんですけど、 あまりにもじっとしすぎて まじで体力の低下が著しいので ふらふらお散歩してきました。そうしたら、いるわいるわ 暇を持て余した人、人、人。 河原に大勢の人が群がって…

調味料の持ち方

一人暮らしだと、調味料も 使う量が限られてくるので なかなか減らないですよね。 とはいえ貧乏性の私は、小さいサイズよりも ついついお徳用の大きいサイズを 買ってしまいます・・・その分、早く使い切るには 種類を減らすのが一番。 我が家のラインナップ…

引きこもり生活によるお金の変動

新コロによる在宅生活。 引きこもりまくってます。普段は週1でスーパーに行って まとめ買いしていたのが、 在宅で食材の消費が激しいため 週2回くらいに増えてます。 1週間で使う食費も増えてます。 ゆりこの言う3日に1回よりは少ないから許して。さらに家に…