刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

メニエールのもしかしたら原因の一つが分かったかもしれない

引越しでばたばたしてた上に
引越して早々に、メニエールでぶっ倒れてました。
もーやんなっちゃう。


めちゃめちゃしんどくて、
3月に今までで一番ひどいのが出たと思ったのに
ペース的には、いつもより早い。
昼過ぎに近所のスーパーで怪しくなって、
帰って横になってたらあれよあれよという間に
回り始めてえらいこっちゃ。

とんでもないきつさではなかったけど
起きることはできないし、
引越ししたてで部屋とっ散らかってるし、
旧居の引き渡しもあったのに変更せざるをえないし、
だいたい次の日にはある程度良くなるのが
今回はあんまり変わらずで起きあがれずで、
なかなか散々でした。

で、一つ、もしかしてだけど~♪
もしかしてだけど~♪
症状が出やすいタイミングが見えてきたんじゃないの~♪
(リスペクト・どぶろっく)

ちょっとスピ入ってるって思われるかもしれませんが、
その要因が、新月なんです。
前回きっついのが来た時も、新月でした。
メニエールは、内耳のリンパ液がむくむことが要因だし
新月は水分を溜め込むものだから、
理屈としては合ってるんじゃないかな?と。

この引きこもり生活で確実に運動不足だし、
その影響も確実にあるから
ちゃんと動かないとなーと、改めて。
近所のジムもぼちぼち再開するし、
またプールに通わねばと思いました。

なによりね、せっかく落ちてきた贅肉が
きれーーーに戻ってきちゃったからね・・・!!


f:id:sun0sun:20200504172703j:plain:w400
じゃがいものガレット作りたかったのに
失敗してバラバラになったけど
味は間違いなくおいしかったです。



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ