刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

手放すときのハードルを下げるもの

minikuraの記事で、
いっぱい手放したことを書きました。

もういらないかもな、と思いつつも
なかなか手放すことができなかったものが
いくつかあります。
同人誌と写真。
おたくで大量の同人誌を持っていましたが、
もう読まないし置いといてもと
思いつつあったのですが、
古いものは、作家さんの
個人情報も記載されています。
特殊なものであるため
普通に捨てるわけにはいきません。
これはおたくのマナーとして!


てことで、シュレッダーを買ってきて
すべて裁断して捨てることに。
f:id:sun0sun:20200504173115j:plain:w400

可能なサイズはA4コピー用紙2枚までですが、
CDやカードも裁断可能です。
音も比較的静かだったので
使う時間もあまり気にせずに済む感じ。
(さすがに真夜中とかにはやりませんが)

向かうはこの山。
f:id:sun0sun:20200504172009j:plain:w400
これでも、少し減らした後だったりします。
ひたすらページを破り、
シュレッダーにかけ、
ページを破り、
シュレッダーにかけ・・・
何時間かかったかわかりませんが、
終わった時の爽快感はひとしお!

書き手さんの愛と熱意に思いを馳せながら、
大好きだった気持ちを思い出しながら、
感謝とともにさようなら。
たくさん、楽しませていただきました。

f:id:sun0sun:20200504203607p:plain:w400

しめて3袋。なかなかのボリュームです。


ちなみにこのシュレッダー、自動だし
結構細かく裁断してくれるので、
とてもおすすめです!
f:id:sun0sun:20200504171429j:plain:w400
この手のコンパクトタイプだと、
縦長裁断されるものが多いのですが
さすがアイリスオーヤマ
かゆいところに手が届く。


個人情報とか、そのままポイっと
捨てることができないハードルがあると
いっきに手放すことが難しくなります。
そのままずるずる、数年間持ち続けるって
割と普通にあることだと思うんですよね。
その高い壁を、一気に低くしてくれるアイテムです。

あと、シュレッダーかけるの楽しい 笑
会社でも見てるのが好きで
人の分までガーガーしてました 笑

日常の郵便物などの書類もすべて、
シュレッダーにかけて捨てています。
私にとってはなくてはならない、必需品。
これからも愛用していきます♪



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ