刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

もっとも恐怖が強くなった新コロの症状

血栓ができやすくなるというニュースを見ました。
肺炎とか、味覚・嗅覚が弱まるとか、
高熱も咳も全部全部嫌だけど、
血栓と聞いて私は俄然、恐怖が強まりました。
なぜなら、低用量ピルは副作用として
血栓リスクがあるからです。

ピルのお話はこちら。


私はピルを服用しているので
普通よりも血栓ができやすいのに、
新コロになったらさらにリスクが高まる。
もちろん新コロにかからなければ
水をたくさん飲んで、ちゃんと運動することで
血栓リスクはかなり下がると聞いています。
世の中の、ピルを服用している方たちは
さらにさらに意識を高めて
感染しないように警戒が必要だと感じました。

こういった情報が出てくるのはありがたいですね。
日々日々、専門の方々が研究を重ねてくれて
新しい敵の分析を進めてくれているおかげです。
もう、ほんとに、毎日感謝でしかない。
報道してくれるメディアにも感謝。
こんな状況でもこんなに人が!って
密になりながら取材しているのはどうかと思うけども。


正しく恐れましょうって
すごーくすごーく難しいことだけど、
正しい知識を身につけて
それに基づいた行動をする。
外出せずに家にいたり、マスクをしたり、
どうしても外出するときは人との距離をとったり、
ひとつひとつの行動がリスクを下げる。
自分がかからないこと、人にうつさないこと。

今読んでいるウィルスの本の中に、
「歴史上、根絶に成功したウイルスは2種類しかない」
と記述されていました。
きっと、COVID-19も根絶はできないでしょう。
新しい生活様式なんて言葉が出ていますが、
この新しいウイルスと共存する術を
身につけなければいけませんね。
それは決して難しいことではないと思います。

私は、今は引きこもって
ワクチンや効果がある薬が出てくるまでの
時間稼ぎをします。

f:id:sun0sun:20200504172717j:plain:w400
固く結んでいたトルコキキョウのつぼみが
ちゃんと咲きました!
なかなか開く様子がなかったから
咲かずに終わっちゃうかなーって
少し不安だったから、めっちゃ嬉しい。

みんなでわいわいできる日が、
またやってくることを楽しみに
今の日々を楽しみます♪



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ