刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

加速するズボラ

基本的に、スーパーズボラです。
めんどくさがりで、やらなくていいなら
できるだけ何もしたくない。
運動もやれば気持ちいいけど、
動かないでごろごろしていたい。

在宅生活、引きこもりわっしょいだから
スーパーズボラを発揮していて
ぶっちゃけお風呂も気まぐれにしか入りません。
髪の毛なんてさらに回数が減ります。
在宅始めたころは、外でないから
どうせ汚れないしと
4日間風呂入らず
1週間髪洗わず
まじでズボラ極めてました。

さすがに今は、最低でも
2日に1回は風呂に入り
3日に1回は髪を洗ってます。
あ、外に出た日は絶対にお風呂入ります。
コロナを洗い流す意味で。
そんな生活してるから光熱費が
そこまででもないんだろうなとは思ってます 笑


ズボラ極めてきているのと
いっきに気温が上がった影響が
こんなところにも。

f:id:sun0sun:20200505082800j:plain:w400
袋買いした野菜入れ(紙袋)
なにか緑色のものが見えている。
これは・・・・

f:id:sun0sun:20200505082807j:plainf:id:sun0sun:20200505082814j:plain
にんじん!
めっちゃ葉っぱ伸ばしてる!!

さらに引いたのはじゃがいも。
これはなかなか、なかなかです。
※割とえぐい画像注意↓↓













f:id:sun0sun:20200505082820j:plainf:id:sun0sun:20200505082828j:plain
でーん!
さすがに芽生えすぎじゃない?
体突き破って出てきた地球外生命体?
てかここまで放置してた私、やばくない?
と戦慄しながら調理しましたよ、えぇ。
皮を洗う時にとれる芽は取って。
剥きながら取って、包丁のあごでも取って、
きっちりおいしくいただきました。

芽が出ちゃうと、栄養価下がるし
結局鮮度は落ちてるわけだし
早め早めに使っていかなければなと
改めて反省した連休でした。



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ