刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

ボディケアと選ぶ基準

気温も下がり、日も短くなって、
それはそれは乾燥するシーズンがやってきました。
そんなタイミングでボディケア用品がなくなったので
買ってきました。

愛用しているのはTHE BODY SHOPのボディバター。
毎年出ているクリスマス限定の香り、
今年はバニラマシュマロがあったので
甘い香り大好きな私は迷いなくこれに!
去年もバニラチャイを使っていたし、
その前もバニラなんとかでした。
好きな割に覚えてないポンコツ
ちなみにペパーミントキャンディケーン
チョコミントのような美味しそうな香りでしたよ♪

私はスーパーズボラなので、よく塗り忘れたり
めんどくさいとスキップしちゃうため
半年に一回くらいしか買いません笑
秋冬はもちろん、春夏もだいたいこれ。
結構こってりしてますが、夏は気温が高く
テクスチャーも柔らかくなるので、
うすーく伸ばせばそんなにもったり感はありません。
(あと毎日塗らないし…ズボラ…)

今年の夏はピニータコラーダのやつ使ってました。
去年出てたシャーベットのようなボディソルベが
一番香りが良くて使いやすかったのですが、
今年はなかったのでボディバターに。
でもボディソルベ、一瞬で無くなる
コスパの悪さがネックだったから
諦めがついてよかったかも。。

そしてもう一つはハンドクリーム。
去年くらいにパッケージが変わって、
中身が漏れなくなったのがすごい嬉しい!
さらにいつのまにか、一部の香りで
大きいサイズが発売されていたので
迷いなくシアの大サイズを選びました。
ちゃんと潤うし、バニラ系の甘い香りと
ぶつかることもないのでお気に入りです♪

そしてラッキーなことに、10%offをやっていたので
いつもよりお得に買うことができました!
11/28(水)まで、一部店舗で開催中のようです。


あとはアイブロウパウダーを購入。
マット(緑)系のカラーリングをしているので、
オリーブブラウンにしました。
メイベリンのファッションブロウ パウダーインペンシル
カーキブラウン
を先日試しに使ってみたのですが、
色も良いし使いやすい!

…のですが、1ヶ月半ほどで
あっという間になくなってしまいました。
コスパ悪すぎるので継続は断念。
もともとパウダーで眉毛描くのが好きなので、
安くて割と良い製品を出してくれてる
セザンヌをチョイスしました。


化粧品やケア用品は大好きですが、
私の中でプライオリティは低め。
コスパの良さは重要度高いのです。
化粧品にも期限があるから本来アウトですが
出来るだけ消耗が少なく、使い切るのに
半年以上かかるものばかりを選んでいます。
※使用は自己責任でお願いします!

化粧して自分に自信がつくのは、
とてもポジティブで良いことですよね。
まだまだ男性のメイクがマイノリティの現代で、
こういう時まさに、女に生まれてよかったー!
と感じるのでした。



↓応援のポチっとお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ