刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

11月第4週の食料品と献立

平日分を含め、食料品を買ってきました。
スーパーが歩いて15分ほどの場所にあるので、
基本的には週1購入です。

購入品
大根1本
ほうれん草
鶏むね肉
ヨーグルト2個
合計636円

じゃがいもと鶏ひき肉がまだ残っているのと、
母が野菜などを持ってきてくれたので
今週は購入が非常に少なかったです。
買い物しなくてもいけるかなーと思ったのですが、
ヨーグルトはどっちにしろなくなるので
ついでに安いものだけ買ってきました。
ほうれん草は久々に100円切ってて、すごい嬉しい!
あまりそうな食材は冷凍します。

しかし目の前で大量に買っていった人がいて
牛乳をゲットできなかったのが悲しい…
明日牛乳だけ買いに行こうかな。


献立予定はこちら。あくまでも予定。
・鶏ひき肉の和風ハンバーグ
鯖缶ポテトサラダ
・カクテキ
・ほうれん草のオープンオムレツ
・ほうれん草の胡麻和え
・茹でキャベツ
・大根とわかめの味噌汁
・味付きゆでたまご

トマト缶とツナ缶でソース作ろうと思ったけど
結構品数あるので、今週は保留かな?
缶詰は応用がきくので、やっぱり便利です。
もらったトマトの使い方に悩み中。



↓応援のポチっとお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ