刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

ZOZOUSED使ってみました

ずっとしまったままだったスニーカーを
ZOZOUSEDに買取してもらいました。
周囲に話していたところ、ZOZOユーザーでも
意外と知らない人が多くてびっくり。

ZOZOUSEDの買取サービスは、
すべて無料で使うことができます。
梱包資材は
・大きいダンボー
・小さいダンボー
リユースバッグ
の3種類が選べて、
資材受け取りも梱包済み商品の発送も無料。
見積もりが希望に沿わない場合の返却費用も無料。
買取金額の振込手数料もなく、
始めから終わりまで無料で使えるサービスです。


今回私は、リユースバッグを取り寄せました。
買取キット申し込みをした次の日には発送され、
その次の日には到着。
早速詰め詰めして準備します。


意外とたっぷり入るんです。
バッグのファスナーを閉じて、
付属されてくる結束バンドを留めて準備完了。

次に集荷を依頼します。
集荷依頼のページからもできますが、
申込時にそのまま集荷依頼をかけることもできるので
詰めるだけの状態にしておけば、
一気に入力できて手間が省けます。
依頼したら集荷を待つだけ。
伝票も用意して持ってきてくれるので、記入不要。
集荷に来てくれた配達員さんから、
発送控えをもらえば作業は終了です。

商品がZOZOUSEDに届くと、
受領のメールが届きます。
今回私が出したタイミングは、
到着から査定まで9日程度かかるとのこと。
今まで何度か利用していますが、
この目安日数より遅かったことはありません。
おそらく最長期間を出してくれているので
意外と早い!と毎回嬉しい♪

今回は6日後に、査定結果が届きました。
金額は6,030円。
お値段がつかなかったものが3点ありましたが、
それも1点10円で引き取ってくれるので
ただ捨てるだけより全然お得!
ここで売却と返却を選ぶことができます。
10円のものはまとめて売るか戻すかを
決める必要がありますが、
ちゃんとお値段がついたものは
1点1点選択することができるのです。
試しに出してみて、結果次第で判断もできます。

今回、お値段がつかなかったものの中には
すごーくお気に入りのものもあったので
返却しようかな…と悩んだのですが、
太ったせいできつくなったり
着た時のシルエットが気に入らなくなったせいで
クローゼットに眠っていたもの。
痩せたら、なんて思っていたけど
今シーズンに実現可能かと考えると、
今の私にはちょっと難しい。
傷みもあり、それならばと手放しを決めたので
お値段がつかないとしても
ちゃんと手放すことにしました。

売却と返却を選んだら、最短で当日振り込まれます。
非常にスピーディー!


査定価格は、いろんな手数料がかからない分
お安めに見積もられている気がしますが、
手間のかからなさとスピード、
そして今何が行われているか
状況が細かくわかることもとてもメリットで
アパレル用品の買取は
必ずZOZOUSEDにお願いしています。

もちろん注意事項もあります。
ファストファッションなど一部ブランドや
定価3,000円以下のお品物は買取ができません。
もちろんダメージがひどいものもNG。
比較的きれいな状態で新しいものは高値がつくよう。
ZOZOで人気のブランドを調べることができ、
査定額もアップするようです。

また、査定結果が連絡されてから
7日以内に返答をしなければ、
自動的に返却されてしまうので要注意。
結果が出たら早めに判断しましょう。

支払いは現金振り込みとZOZOポイントが選べます。
ZOZOポイントだと買取価格が5%アップするので
よくお買い物される方にはすごくお得!
私は現物を見て店頭で買う派なので、
現金振り込みをいつも選択しています。


ZOZOUSEDはとにかく楽で
リスクがないところが魅力!
高く買い取って欲しい方には難しいかもしれませんが、
楽に安く処分したい方にはおすすめです。

このお金、この間ユニクロで初めて買った
ウルトラライトダウン代に充てようと思います笑




↓1in4outができたご褒美に、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ