刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

料理が作れない

土曜日に食材買って、お出かけして、
日曜日に下ごしらえをしてからお出かけして、
帰ってきてから作ろうと計画してました。

が、日曜日の集合時間を勘違いしていて
下ごしらえの時間なし。
帰ってからやろうーと思っていたのに、
前日の飲み過ぎ&昼からアルコールで
帰る頃には眠気しかない。
しかも寒いからついついお布団に潜り込んで
そのまま朝までおやすみなさい。

そして昨日、月曜日。
アラームかけずに寝たから慌てて飛び起き
そして残業。
家に着いたのは23時を回っていて
疲れて眠くてそのままおやすみなさい。

せめて今朝は!と思っていたけど
朝が弱くて自分に甘い私に、できるはずもなく…
ゆで卵だけ、化粧をしながらコトコトして
おしまい。

料理のハードルが高いようです。
予定の献立はちゃんと作りたいので、
今日の目標・残業30分以内!
こんなに忙しいのも今だけだとは思いますが、
それでバランス崩せば体調も家計も大打撃。
お弁当がないと出費がかさむ。
なんとかそこは死守したいのです。

自分に期待して、出勤!!



↓1日頑張れのポチッとお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ