刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

在宅ワークの快適のために買ったもの

今までそんなに気にしてなかったんですけど、
これだけ在宅生活が続くと
やっぱり環境を整えたくなるわけで。

非常に舌が敏感なすんすんは、
熱いのも冷たいのも苦手で
だいたい、ぬるいものを飲んでます。
常温ラブ。

で、寒がりだからあったかめのぬるいがいいんですが
デスクにマグカップ置いとくとすぐ冷めちゃうんですよね。
しかもすぐなくなるから頻繁に取りに行かなきゃいけなくて、
いちいちお湯沸かしたりあっためたりするのも
めんどうだし、電気代かかるし、
物増やしたくないからどうしようーと思いつつ
買っちゃいました!

f:id:sun0sun:20200408133602j:plain:w400
サーモジャグ!
これね、とにかくね、見た目がかわいいんです!


持ち手が木になってて、ころんとしたフォルムもかわいい。
一目惚れでした・・・かわいい・・・
ほかの色もナチュラルでかわいいんですが、
部屋の雰囲気に合わせてブラック購入。

f:id:sun0sun:20200409185618j:plain:w400
じゃーん。
めっちゃ持ち手握ってるから、全然わかんないね。
ちなみにこのかわいい持ち手、
濡らすと剥げてくるらしいので要注意。
乾いた布巾巻き付けて洗ってます。


f:id:sun0sun:20200409185631j:plain:w400
意外と注ぎ口も鋭くて、細めに注げる。
私は苦手だから飲みませんが、
コーヒーとかドリップしやすいのではないかと思います。
ズボラには、こぼさずに注げるという素敵仕様。


f:id:sun0sun:20200409185614j:plain:w400
さっそくハーブティーを入れてみました。
口コミ見てると保温性が弱いとあって、
確かにそんなに長持ちするわけではないですが
もともとぬるいものを求めている私にとっては
何の問題もなく、あたたかみがあるだけで幸せ。
私自身が計るタイミングはなさそうですが、
保冷性はちゃんとしてるみたいです(口コミ調べ)


ちなみにハーブティーは、いただいた茶葉を
キッチンペーパーにくるんで入れてるだけ。
お茶パックなくても普通に使えます。
こちらがわかりやすいです。

お茶パックの代用としても!キッチンペーパーのまるめ方(追い鰹・調理時の油のふき取りにも):白ごはん.com



こんな感じで、毎日ぬるいお茶やぬるま湯をいただいてます。
めちゃくちゃ快適で、冬のうちに買っとけばよかった。
これで在宅の悩みが一つ消えました。嬉しいー!




↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ