刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

まつエクやめてみようの会

会員は私だけです。募集中。

こんなタイミングですが、引越しを考えています。
更新時期が近付いていることもあり
どうしても今の家に住み続けるのが嫌で。
6年目で、基本的には気に入っていますが
水回りで不満が若干あり。

で、他の条件も落とす気がないので
どうしてもお家賃は上がってしまいます。
収入は前より増えてるけど、借金持ちとしては
そんな贅沢ばっかり言ってられません。

どこを削るかなーと考えて、
この在宅を機にまつエクをやめてみようかなと
久しぶりにビューラーを買いました。

f:id:sun0sun:20200425211334j:plain:w400

マキアージュです。税込み1,100円。
カーブが浅くて、
一重さん奥二重さんにおすすめなんだとか。
前使ってたSUQQUのも使いやすくて好きだったけど、
買い変えることがあんまりないものだから
新しいものにチャレンジです。

f:id:sun0sun:20200425211259j:plain:w400

確かに、カーブ弱め。
あと、普通シルバー系なのに
クロムっぽいカラーでかわいい。
シックでいいですね。

試してみた使い心地はというと、
まだ微妙に何本かまつエクが残ってるので
いまいちわからず・・・
SUQQUの変形に慣れてたから、
上の部分が薄くてちょっと当てにくいかも。
確かにカーブ感はよさそうです。

私の行ってるまつエクサロンは
めちゃくちゃ技術高くモチがいいのですが
その分お値段もまぁまぁするので、
まつエク代が浮くと結構助かります。
その分を家賃に回したら問題なし。


てことで、またビューラー&マスカラで
顔を作る練習をせねばです。
やっぱりうまくいかないとなったら
別の節約方法を考えなくては・・・



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ