刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

昼間のお散歩リスク

GW、STAY HOME週間ですね。
基本的にスーパー以外は
常に引きこもってるんですけど、
あまりにもじっとしすぎて
まじで体力の低下が著しいので
ふらふらお散歩してきました。

そうしたら、いるわいるわ
暇を持て余した人、人、人。
河原に大勢の人が群がっています。

f:id:sun0sun:20200503194311j:plain:w400
鳩も群がっています。

いくら屋外といえど、
やっぱり人と人がたくさんいる
「密」の状態にはあると思うんですよね。
うーん・・・

ストレスフルになるのはよくない。
家庭内での悲しい話も聞こえてくる。
動かないと健康にも悪い。
それでも、あまりの人の多さに
ちょっとショックを受けたのは事実です。

一人よりも、ご家族とかカップルとか
複数人で走ってたりお散歩している人と
たくさんすれ違ったし、たくさん見ました。

昼間はなるべく、外に出ない方がいいな。
改めて実感したところです。
最近急に暑いし、夜とか早朝とかで
運動のためにお散歩しようかと
悩んでいるところです。

完全に出ないと、ほんとに、
体中の贅肉が蓄積されていくのを感じます・・・
せっかく落ちた腰の浮き輪肉も
また膨らんできました・・・
あと、ちょっと歩いただけで
かなり意気上がったり疲れたりがすごくて
体力の低下が著しい。
体力が落ちると抵抗力も下がるし
やっぱり運動が必要です。

f:id:sun0sun:20200425211243j:plain:w400
お散歩がてら、ついついこんなの買っちゃうしね!

筋トレでもいいのかもしれないけど、
腰がヘルニアでやれないフォームが多いので
歩くのが今は一番なんですよね。

てことで、最近異常に早起きしちゃうので
そのまま朝起きて、お散歩できるような
素敵な生活を送りたいものです(理想)



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ