刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

お買い物マラソン、走ってます

ブログおサボりしてました。てへ。

さてあと数時間ですが、
今回めちゃくちゃ走ってます!
楽天お買い物マラソン
普段は、見送ったり
走っても1~2ストア程度なのですが
今回は引越しもあって過去最高なので、ご紹介。




ずっとほしかったヨガマット。
イカラーなのもかわいい!
ブラウン×ブラックにしてみました。
TPEというエコ素材なのもポイント高いし、
水洗いできるのも清潔で良き。



いつも使ってるタオルの買い変え。
ブルーグレーが絶妙な色合いなのと、
使いやすくて気に入ってます。
ホワイトもシンプルに好きだけど、
やっぱり汚れが気になりすぎちゃって。
ズボラです。



同じお店ですが、大好きなブロガーさんが
愛用されてて気になってたので、購入してみました。
ふわっふわらしくて、楽しみだなー♪
スモークブルーで色の統一。



ニトリとかイオンとかでよく見かける
透明のバスチェアーと洗面器。
おしゃれなだけじゃなくて、
浴槽に引っ掛けられたり
吊るして干せたりと機能面も優秀。
色で悩みましたが、シンプルにクリアで。
他の色もかわいかったなー。
でもクリアとブラウン以外は、
あんまりお安く売ってなかった。



同じお店です。バスボンくん。
スポンジタイプ使ってたのですが
めちゃくちゃよかったので、
柄が長いタイプも試してみます。
洗剤なしでもOKでエコだし、
あの茂木和哉もおすすめしてた。
そんでもって、パッケージのお顔が忘れられない・・・
なんだその瞳は・・・キュン



めっちゃ可愛いテレビボード!
大好きなインスタグラマーさんが使ってて
似たようなのないかなーって探したけど、
意外と細いアイアン脚ってないんですよね。
だいたい太いし、それ以上に木材ばっかり。
届くのめちゃくちゃ楽しみ!



次の家がウォシュレットなかったので。
あんまり使わないんですけど、
便座をあったかくしたかったし
たまに使いたいからつけてみます。
便座カバーは洗うのになんか抵抗あるし、
しょっちゅう洗濯できる自信がない(ズボラ)



浄水器いらないかなーって使ってなかったけど、
やっぱりあれば便利だよねってことで。
今もめんどくさいと水道水飲んでるくらい
こだわりはまったくなくて、
もっと安いやつもあったけど
残量表示がないのは
確実に交換を忘れるのでこれに(ズボラ)



お風呂用のゴミ受け。
ずっと髪の毛くるくるポイ使ってたけど
プラスチックだからピンクぬめりつくし、
結構細かい隙間に髪が引っかかって
ちゃんとくるくるされないことも多くて。
もっと目が細かいものもあったけど、
毎日きっちり掃除できる人じゃないと
すぐ水の流れ悪くなるって口コミを見て
大きい方にしました(ズボラ)



リメイクしたいなーって憧れがあったところに
引越し先の床がダークブラウンで、
作りたい部屋のイメージと違うから
思い切ってチェンジしてみることにしました!
真っ白フローリング嬉しい(*‘∀‘)
うまく貼れるかが不安だ・・・(ズボラ)



後半はズボラっぷりを披露しまくってますが
こんな感じで、結構選んでお買い物しました♪
引越しはいろいろ切り替える、いいタイミングですね。
特にタオルは、今使ってるやつが
かなり薄汚れてきてて気になってたけど
なかなか思い切ることもできず。
新しい家は設備的にも今と違うとこもあって、
細かいお買い物が多かったです。
これから続々と届くから、
もうわくわくが止まらない!

お買い物マラソン、あと数時間なので
お買い忘れなきよう♪


f:id:sun0sun:20200420192423j:plain:w400
お花屋さんのライトアップ。
ここのお花屋さんを通りがかれるのも
あとちょっとだなーと思うと、
さみしい限りです。
次の街のお花屋さんも探しに行こう。

新しい生活とともに、
新しい生活様式になじみたい。
東京はまだ自粛が続きますが、
お花は本当に気持ちを癒してくれるので
家にお花がある生活を、続けたいですね。
サブスクも気になるー。



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ