刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

1月4週目の食料品&作り置き献立

平日分を含め、食料品を買ってきました。
スーパーが歩いて15分ほどの場所にあるので、
基本的には週1購入です。
ちなみに先週は小松菜のみでした。

購入品
ヨーグルト
牛乳


マーガリ
トマト缶
もずく酢
鶏胸肉
バナナ
小松菜
白菜
ごぼう
カップ
合計2,005円

お野菜が安いものが多く、うきうき選びました!
ごぼうは滅多に買わないのですが、すごくお買い得で
久々にきんぴら作ろうかなーと考えています。
白菜も久しぶりの購入。
テレビで、甘みのある白菜の選び方を見たので
色が白い?淡い?ものにしてみました。

いつもメニューを決めずに安い食材を買うので、
なにを作ろうか毎度悩んでしまいます 笑
今週はこんな感じの予定。
きんぴらごぼう
・白菜のグラタン
ごぼう胡麻和え
・鶏肉のピリ辛ケチャップ焼き
・ゆで卵



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ