刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

カーテン洗濯の悲劇

起きたら非常に良い天気だったので、先週できなかったカーテンの洗濯をしよう!とレースカーテンをぽちぽち外していました。

右側外して~左側外して~あと一個~~~

 

・・・

 

なんかの卵が産み付けられている

 

 

 

 

ギャーーーーーーーーーーー

 

それはそれは叫びましたとも。

独りで盛大に。

 

大量のティッシュ片手に急いで取ろうとするも、意外としっかり産みつけてやがったようで簡単には取り除けない。

外側の殻みたいなやつが意外と硬い。

意を決してプチプチと一気に外しましたが、かなりの恐怖・・・

洗濯機にぶち込んで回してから、即ネットで「カーテン 虫の卵」で検索。

たぶん、蛾の卵。

そんな大量ではなかったのがまだ救いでしたが(直径1cm弱)、もっとえげつない感じで産みつけられている方もいらっしゃっるようで久々に本気で怖かった。

独りだとこういう時に、恐怖を分かち合える相手がいなくて切ないわね。

 

ちょうどベランダの窓だから確かに開け閉めは多いけど、最近蛾なんて見てないから、恐らく数ヶ月前に紛れ込んできたやつの仕業だと思うのですが、てことは数ヶ月は蛾の卵と共存していたわけなのかと怯えたのですが、気になって調べてみたら数日で孵化するっぽいので、ここ数日で産みつけられたものか未受精卵だったのか・・・

未受精卵は色がつかないという記述も見つけましたが、さっき見た塊の中には茶色っぽいのもあったような・・・

 

・・・・・・・・・

 

怖いのでとりあえず考えることはやめにしよう。

改めて家の定期的なメンテナンスの重要性を実感した土曜の朝でした。

 

 

ブログ村参加してみました!恐怖した方はポチっとお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村