刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

エネルギーの使い方

飲みに行きたい、まだ帰るのもったいない。
そんな風に思う時、誰も捕まらなければ
あちこちふらふらと寄り道をしながら帰る。
なにか買うわけでもなく、
気づきや学びがあるわけでもなく、
無為に時間を消費してるだけかもって
ふと気付いたんです。

「なにかしたい」欲を抑えて、さくっと帰る。
そうするもと、「なにかしたい」欲があるままだから
なにかするんです。

溜まっていた洗濯物を畳んだり、
掃除をしたり、
料理を作ったり、
書類を片付けたり、
ストレッチしたり。

「なにかしたい」欲があるまま帰るのは
少しもやもやしちゃうけど、
そのパワーがしっかり家で活かされる。
そんなことに気付いたら、楽しくなってきました。
今日のうちに使い切れなかったエネルギーがあるなら、
きちんと家の中で消化してしまえばいい。
そんな余裕があることに感謝しながら、
エネルギーの使い道をポジティブに見つけられたことが
とてもありがたくて嬉しいのです。


そんなスッキリした気持ちで飲む日本酒は格別!
新潟のお土産でいただいたOMUSUBI、
パッケージがたまらん仕様でございます。

おうち時間をさらに愛する一歩が踏み出せました♪



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ