刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

セルフジェルネイルはじめました

1年半くらい前まで、ネイルサロンに通い
ジェルネイルをやってもらっていました。
だいたい月に1〜2回、7,000円くらいだったかな。
ネイルをしてるとテンション上がるし、薄い爪の保護にもなり、
爪を噛む癖を防ぐのにもちょうどよかった。

しかし、転職によりお給料が下がったことで
このネイル代は果たして必要なのだろうか…?
と自問自答。
悩んだ末、流行もあって、ポリッシュ派に移行しました。
が、あまり器用でもなかったのとズボラなのとで
1週間どころか2日くらいで欠け始めるし直すのもめんどくさいし
ってことで無残な汚い爪をさらす毎日です。
せっかくテンションを上げるためにカラーしてるのに
わざわざ時間をかけてアートもしているのに
色のハゲた爪を見るたび、もやもやが止まらなかった。
でもなにもしないのも、もやもや。

最初は、技術を上げれば!と練習したり
いろんなサイトで塗り方のコツを学んだり
ちょっといいポリッシュを買ってみたり
頑張っていましたが、結局ハゲるのは変わらない。



そして先月、ようやく決断して買いました。
セルフジェルネイルのキット。

いろいろ調べて、口コミが良いこちらのキットを購入。
届く前からもうわくわくが止まらなくて、
やり方をあちこちのサイトで読んで頭に叩き込んだり
こんなアートしたいなぁなんてイメージ膨らませて
まだ何もできないのにイメトレしてみたり 笑
こんなに待ち遠しく感じたのは久しぶりです( ´∀`)
そして!実際にジェルつけてみました!

ちゃんとジェルしてるーーー!!!(興奮)
ささくれは見逃してください…

今までお店で見ていたやり方をなぞるだけで
ちゃんと自分でジェルを施すことができて
もうもうほんと嬉しくて!!
快適だし可愛いし、ほんとに買ってよかったアイテムです。
アイテムもちょこちょこ揃えていて、
やりたいデザインもたくさん♪
まだまだ技術がないので剥がれやすかったりしますが、
これから頑張っていこうと思います(*^^*)


ちなみに私の買ったキットについてるベースは、
自爪を削らずにできるタイプなのに爪に優しい上
オフもめちゃくちゃしやすいという素敵な仕様。
その分少し取れやすさはありますが、
爪が弱くて脆い私は優しい方が大事。
オフがしにくいタイプだと、ズボラすぎて爪を痛めそうだし 笑
実際オフもしてみましたが、思っていた以上に
ポロポロ剥がれてくれて感動しました 笑
サロンに通っていた頃は、ネイリストさんによって
ひどいオフをされたこともありましたし
手強くてオフにものすごい時間がかかったこともありました。
そういう経験をしたからこその感動なのかも。

…とは言いつつ、他のベースも試してみたい 笑
オフしやすさとモチの良さも、バランスです。


少しお高いキットではありますが、
2回サロンに行けば元が取れるので十分。
お安いキットはやっぱり品質もそれなりのようで、
長く使いたいからちゃんとしたものを。
そんな風に選んだからこそ、
喜びも大きく、大切に扱うようになります。


気にはなっていたものの、手が出せずにいたことの一つを
始められたことがとてもとても嬉しいです!
日々の中で埋もれ、忘れてしまっている"やりたいこと"。
今年はいろいろチャレンジできるといいな♪



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ