刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

1月2週目の食料品&作り置き献立

平日分を含め、食料品を買ってきました。
スーパーが歩いて15分ほどの場所にあるので、
基本的には週1購入です。

購入品
長ネギ
たまねぎ
にんじん
じゃがいも
かぼちゃ
豚ひき肉
納豆
ヨーグルト
豆乳
食パン
料理酒
片栗粉
スパゲティ乾麺
ポテトチップス
合計2,527円

今週は牛乳ではなく、久しぶりに豆乳を買いました。
以前は週替わりでしたが、牛乳が安いスーパーができて
嬉しくてつい牛乳ばかりに。
豆乳買った上に納豆も買ってしまったので、
イソフラボン過剰摂取にならないよう
バランス見ながら食べていこうと思います。
最近立て続けに調味料や常備系のものが
なくなっていて、金額がかさんでいます。

今週の作り置きはこちら。
・肉巻きポテト
・長ねぎのバター焼き
・きのこのソテー
・かぼちゃの和風サラダ
・クリームシチュー
肉巻きポテトとかぼちゃの和風サラダはつくおきさんを参考にしています。
あとは鶏胸肉で一品作る予定ですが、
作っている途中で完全に忘れ去ってしまったので
とりあえず下ごしらえの状態で保存中。
ちゃんと完成させられるかな…笑



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ