刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

ピアスホール

高校生の時には、ピアスの穴がいっぱい開いていた。
耳以外だと口にも開けていた。
耳には左右合わせて10個くらい。数は忘れた。
即金属アレルギー発症して、すぐにいくつかは閉じて、
最終的に左右1個ずつに落ち着きました。

あんなに大好きだったピアスも、
金アレとズボラでだんだんしなくなっていき
ここ2〜3年はつけるたびに開通しなければならないほど。
(表か裏の皮膚が薄く閉じてきてしまい、
ピアスで皮膚をぐっと押して穴を貫通させるかんじ)

今日も出かける前に、おそらく今年初のピアス装着。
やっぱり開通しないとダメかーなんて
ぐいぐい押し込んでから鏡を見てみると。


閉じたはずの隣の穴に刺さってる。


まだこの穴生きてたの!?という衝撃と
だからいつもより強めじゃないと通らなかったのか!
という納得感に挟まれながら
いつもの位置につけ直したけど
これを機に左2個に復活しようかななんて
薄ぼんやり考えながら出かけてきます。


少なくとも5年はほっといてたのに
意外と一度空いたピアスホールはしぶとい。



↓どんまいのポチッとお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ