刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

楽天期間限定ポイントの使い方

に悩みすぎて期限を迎えてしまいそう…
どうしよう…


①どハマりした漫画を買う
→アニメで見てハマったけど、漫画で同様の満足度が得られるのかは未知数。レビューとかいろんなところの評価を見る限りは良さそう。読みたい欲は半端ない。

②大好きなブロガーさんの本を買う
→私がいろんなブログを見るようになったのは、この方のブログと出会ったから。初の出版ということで、お祝いと感謝の気持ちを込めて買いたいけど、暮らし方がまるで違うから参考にできるのかな…という懸念。

③先送りにしていた毛玉取り機を買う
→何年も先送りにしていて、でも毛玉だらけの服は増えていく一方。ちみちみカミソリでのメンテナンスはもう嫌だと思いつつも、やれないこともないしなぁなんて優柔不断。

④衣類スチーマーを買う
→あんまり使う機会はないのだけれど、お気に入りのシャツを着るのに必要。一度着て洗濯したきり、クローゼットで眠っているからなんとかしたい。コートなどあまり洗えないものが消臭できるのもポイント。

⑤クリアジェル+ベースジェルのセットを買う
今すぐ必要ではないけど、クリアがあると便利だなと思っている今日この頃。トップとしても使える。でも今すぐ必要ではない。


③④がずっと後回し後回しで
ずるずるしてしまってるものたちだから優先度高め、
でも心の潤い的には①②⑤が満たされるという。
そして⑤が一番旬で、欲しい欲が高い。
1月末までなので、来週中には頼まないと
絶対忘れちゃうから早めの決断をせねばです。

うーん、悩ましい。
みなさまはどのように優先順位つけますか?



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ