刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

こんなに快適生活・テスコムの毛玉取り器

先日こんな感じで悩んでいましたが


毛玉取り器買いました。
家電量販店で。


まさか!と我ながら驚いたのだけど、
楽天で商品を見つめながら悩んでいるときにふと
たしか…ヤマダのポイント溜まってたよな…
とよぎり、確認したところ千円には満たないくらい。
行って微妙な価格だったら楽天にしようと、軽い気持ちで見に行くと
同じ価格で上位機種が売っている。
厳密には送料含めた同じ価格、という意味ですが
これはもう買うしかない!と、うきうきレジに持って行きました。

並ぶ直前に、PayPayの山分けキャンペーンに乗り損ねた分の
500円があることも思い出して(登録特典で誰でももらえる)、
これも使えばすごいお得じゃないかと初PayPay。
まぁ認識違いで500円は使えなかったんですが、
ポイント分お安く買えたので良しとする。
PayPayを使ってみるいいきっかけになったし、
支払いがどういう感じでくるのかも確認できるし。


さて、早速毛玉だらけのカーディガンとコートなどなど、ガーガーしました。
あちこちで見かけてはいたけど、ほんとにすごい快適!!
楽しいし気持ちいし、先送りし続けてきたことを後悔するほど
非常に優れた商品です。

見よこのbefore→after。
10年くらい使ってるストールがよみがえりました。
なんなら手触りも変わった。

2年くらい前に、あまりにも毛玉がひどすぎて
泣く泣く捨てたお気に入りのTシャツも
こいつがあれば捨てずに済んだかもしれないと思うと涙しか出ません…
カムバックTシャツ…激安だったのにスーパーお気に入りだった…

ちなみに私が使ったときの感想や注意点。
・思っていたのと音が違った。ボリュームというより高さ。
なんか聞いたことあるなと思いを馳せた結果、
幼い頃母が使っていたムダ毛処理機の音だった。
やはりこういうものは似たような音域なんだな。
ガーガーというよりチュインチュイン。
・結構ゆっくりめに動かさないと、ちゃんと取れない。
調子乗って動かすスピード上げてもいいことない。
・毛足が長めのコートはコツがいる。取れにくい。
アタッチメント外してみてもよかったかも?
・だんだんアイロンがけしてる気分になってくる。
でも決してシワは伸びない。
・取れた毛玉がうまく捨てられない。
ゴミ箱の上で開けるか、下に紙を引くかなんかしないと散らばる。
静電気の力感じる。
・軽いし簡単だし楽しくて気持ちいい。


こういうものって、必ず必要なわけではない分
結構悩まれる方も多いと思います。
が、これは非常に有用な製品だと感じました。
毛玉取るものないか、家中探し回りたくなる快適さです。

毛玉取り器はIZUMIの毛玉とるとるも有名ですね。

私はよく見るブロガーさんたちがみんなテスコムだったのと
カラーリングが毛玉とるとるよりシンプルだったのでテスコムにしました。
(アタッチメントの緑だけが気になるけども)

ちなみに一つ前の機種はグレーでした。
ここは継続してくれて良かったのに…!

楽しく快適にお手入れできるので、断然おすすめです。



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ