刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

【読了】しないことリスト

ちょっと前に読んだ本。

あちこちで見聞きしたことではあったけど、
なかなか面白かったです。
うん、だよねだよねって感じで
自分の思考を肯定してくれるところも多かった。
一部私の考えと異なる部分があるけど、
それはそれで鵜呑みにしなくていい。
特に第2章は、気持ちが楽になる要素が多い。
社会人だと、責任で頑張らなきゃって思う人が多いから。

結構生きていく中で、経験した上で、
こうすると楽になるなーって思ったことが
言葉としてまとめられているので読みやすかったです。

思い詰めてる人にはなかなか難しいかもしれない。
でもきっと、隙間から伝わるものがあるはず。
疲れた時とか、しんどくなった時、
考えすぎた時にいいかも。



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ