刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

健康だから不健康に弱い

f:id:sun0sun:20200405213032j:plain:w400

肺炎が話題になってますが、私は気管支が弱くて
小さいときは気管支炎もどきみたいなのによくなってました。
入院もちょこちょこしてたり、風邪引いたら100%高熱出したり
あんまり体は強くないほう。

しかし生命エネルギーはめちゃくちゃ持ってるらしい。
前にスピ系の占い師さんに言われた言葉。
まぁこれはまた別の話。

三半規管弱くて乗り物酔いすぐするし
気温差に弱くて体調崩すし
冷暖房も具合悪くなるから好きじゃなし
とにかく小さいときから今に至るまでそんな感じだから、
なるべく元気でいたくて
睡眠もたくさんとるようにしてるし
ロングスリーパーか?ってくらい寝る)
ごはんに気を付けたり湯船でちゃんとあったまったり
まぁいろんな努力をしているわけですよ。

で、頑張りのかいあって結構普通に生活できるようになったし
健康診断でもずっとオールAだったし(最近Bを初めて見た)
どっちかというと私、健康なんじゃない!?って思ってたんだけど
やっぱそうじゃないんだなぁと思う時が。


お酒な。


アルコール自体がめちゃくちゃ大好きって程ではないんだけど
飲みの席とか大好きだし、
酔っぱらってテンション上がるのも好きだし、
誰かとおいしく楽しく飲むことが好きなんですよ。
焼酎とビール以外はだいたい飲むんだけどさ。
シャンパンとかワインとか日本酒とか
レモンサワーとか大好きなんだけどさ。

しかしスーパー健康期じゃないとね、ちょっと多めに飲むだけで
ただの二日酔いどころかぐるぐるめまいで一日使い物にならなくなるし
しばらく飲まないでいると、たまに飲んだ時に少量で酔っぱらう。


前職が鬼のようなスーパーブラックだったんだが、
あの時は常に不健康だったから
ちょっとやそっとの不健康じゃ動じなかったんだよね。笑
そんなことある?って思ったけど、もはや麻痺ってた。
6時間睡眠で3日生活することは
二日酔いと同等の集中力しかないって見たことあるし、
当時は3時間睡眠で生活してたから
常に二日酔いだし徹夜だしみたいな状態だった。

今、ちゃんと健康を取り戻したからこそ不健康に気付けるんだよな。

いいのか悪いのかわかんないとこもあるけど
アルコールよりポテチのが好きだし、
今健康に生活できてるからまぁいっか。


みなさま、こんなご時世だからこそだけど、
こんなご時世じゃなくてもくれぐれもご自愛くださいね。



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ