刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

休校って結局

月曜日、仕事前のお散歩に近所をふらふらしていたとき、
すれ違ったのはランドセルを背負った子供たち。
フォーマルを着た親御さん。


なんで?

休校じゃないんだ。

入学式、集めてやっちゃうんだ。


人生で一回きりの、小学校入学式だったと思うんです。
それはとてもとてもわかるんです。
それでも、なぜ?という疑問が消えない。
私が住んでいるのは、東京23区内。
それなのに、なぜ、実施するのかは本当に疑問です。

学校は学力を伸ばすだけでなく、情操教育とか
その中でしか得られない人間としての、成長や学びはあるでしょう。
それでも、なぜ?という疑問は消えない。
なんとかならなかったのかなぁ・・・

今日、いよいよ緊急事態宣言が発令されましたね。
明日から、あさってから、変わってくるといいな。


f:id:sun0sun:20200407191303j:plain:w400


桜が散り始めて、新しい葉っぱが芽吹いている中
足元にはかわいいたんぽぽが咲いていました。
ピンクと黄色と緑、コントラストが本当にきれい。

来年、みんなで見れるといいな。



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ