刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

良品週間に行ってました実は

昨日までで終わった、無印良品週間。
今回は欲しいものがいくつかあったから、
期間中にお店に行ってみました。

少しでも人と触れることを避けられるように
寄り道せず、目的のものだけ持って、そそくさとお会計。
(マスク越しのニッコニコ笑顔で愛想は忘れずに!)

購入したのはこちら↓
f:id:sun0sun:20200407191256j:plain:w400

クリアホルダーは、説明書とか書類関係をまとめる用。
今使ってるのが、学生時代に学校でもらった緑色のファイルで
困ってるわけじゃないけどテンションが下がる・・・
あと微妙にはしっこ切れてたりするので、新調しました。
そろってる背中が気持ちいだろうな~♪

MDF収納スタンドは、PCとiPad用。
今デスクの引き出しにしまってるんですが、まぁこれが不便で不便で。
引き出しをもっと活用するために、たぶん1年くらい悩んで悩んで
ようやく買う決意を固めました!
という割にはサイズ測ったりとか細かいことしてないから
いい感じに収まることを願います・・・無計画・・・
でも色塗るのだけは決めてます。土日でやりたいなーお天気どうかなー。

ラップケース×3個は、見せる収納に切り替えるため。
そのままでもいいっちゃいいけど、やっぱな~と思って
試しに使ってみることにしました。
新しく買ったものもあるので、届いて設置完了したらまた書きます!



外出ついでに、マック買ってきちゃった。
f:id:sun0sun:20200407191242j:plain:w400
久々にポテト食べられたのがまじで嬉しい( ;∀;)
てりたまチーズとナゲットと、もりもり食べたら
めっちゃ腹持ちよくてびっくりしました 笑
普段仕事のときに食べると、ここまで実感なかったなー。
そしてそのあと、喉が渇く渇くで、お茶がぶ飲み。
いかに塩分量が多いか実感しつつ、だからおいしいんだよね・・・
と納得しておりました。

外食がおいしい理由は塩が多いからって聞いたことあるけど、
ほんとそうだよね。
パスタとかあほみたいに塩入れるとまじでおいしいもんね。

でも控えめ塩でごはん作ってるからDEBU予防できるし、
引き続きこれは実践していこうと思いました。
これ以上太ったら、もうほんとにOUTや・・・



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ