刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

MACのパウダーキスを我慢できずに買ってしまった

個人的に、MACのリップは
発色よくてかわいいけど劇的に乾燥するっていう
中学生か高校生の時に聞いた話が脳裏に焼き付いていて、
ずっと買えずにいたアイテムです。
しかも聞いたのが、MACのBAさんっていうのが
また信憑性が、ね・・・自社製品 笑
少し上の世代のギャル全盛期の、
ベージュリップが死ぬほど流行ってたときに
聞いた記憶が、根強くこびりついていました。

シス・ミスが流行りましたよね。
懐かしい・・・

でも最近はさすがに改良されてるだろうし、
口コミとかたまに見てもそんな話見かけないから
(もちろん物にもよるだろうけども)
あまりの色・テクスチャーの可愛さに悩みに悩んで、
ほんとにいるか?と何度も自問自答して
それでもどうしても我慢できずに
オフィシャルサイトでポチっと。

f:id:sun0sun:20200412124305j:plainf:id:sun0sun:20200412124316j:plain
えらい仰々しい箱で届きました。
amazonがよぎりました。

しかし黒一色の箱を使うあたり、さすがMAC!!!


f:id:sun0sun:20200412124301j:plain:w400
さっそく開けてみました。
久々にデパコス買って、めっちゃテンション上がる~!

f:id:sun0sun:20200412124259j:plain:w400
はいこちら、どん。
07 モア ザ メア イアを購入しました。くすみピンク。
パウダーキス特有らしいナチュラルな仕上がりです。
自前の唇この色ですけど?ってくらい
めちゃくちゃなじみがいいのに、きれいな発色。
指でぼかすとまたふんわりするし、
これはまじで買って大正解でした!
マットなのに縦じわ目立たないしね。

たぶんトレンド的にはモア ザ メア イアの色味も
マットリップも外れてるんだけど、
私はアイメイク強調型でカラーメイクするし
そうなるとリップは抑えめのほうが、バランス取りやすい。
ツヤは足す手段があるしね。


しかしカラバリ豊富で、何色も欲しくなる・・・!
バーニングラブ、ビリオンダラースマイル、
クロスフェードエスカンダロ!あたりが気になります。

楽天にもオフィシャルショップあります。
ポイントがたまる&使えるメリットと、
オフィシャルサイトだとプレゼントとか
初購入だと10%OFFとかのオファーもあって
お好みで使い分けられるのが便利ですね。ありがたい。


持っていない色味だったから単色使いはもちろん、
他の色と組み合わせて2色使いも、絶対かわいい。
私は深めの赤とか、フューシャ系のピンクと
合わせてみようかなーと。
グロスと重ねても、ツヤ出て絶対かわいい。
ツヤリップでも絶対かわいい。

化粧品を楽しんでいると、
女に生まれたよかった~!します。
だいすき。ちょう楽しい。
男の人も、もっと化粧することがメジャーになればいい。
かわいいは作れるって、名言だと思います。

とりあえず今は、たまに化粧した日に使って
zoomミーティングの時に見せていく。
早くお外につけていきたいな!




↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ