刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

朝のオンライン瞑想セッションに参加してみた

東京は雨です。
割と強めの雨です。

先日、通院でひっさしぶりに外出しました。
3週間ぶりにきっちり化粧して、
ちゃんとした服着て、外に出た。
9時過ぎに起きたのに、
22時には眠くて眠くて仕方なくて
体力が著しく衰えてることを実感。

3週間まともに外出してなくて、
特に運動もしてないんだから当然ですよね・・・
そしてお風呂入ったときに、
胸のボリュームが増えた気がしたんだけど
つまりそれって太ったってことで、まじやばい。

f:id:sun0sun:20200408133613j:plain:w400
とりあえずきゅうり食べる。
写真撮ってたらマヨがずれて落ちそうに・・・
ちゃんと落とさず食べましたよ!笑


体をとにかく動かしてないから
とりあえずストレッチしてみたら、
特に背中がすごく気持ちよかった!
せっかく時間にも気持ちにも余裕があるから
ちゃんと続けたいなぁと。

そんな中、たまたま
4月いっぱいは無料で参加できる
オンライン瞑想セッションを見つけたので、
早速朝から参加してみました。

何度かヨガをやったことがあるけど、
通じるものは同じですね。

瞑想だから、すっごい簡単な伸び程度で
あとは呼吸に意識を向けて
おなかに意識を向けて
心に意識を向けて
というものを深めて戻ってくる感じ。

仕事もそうだし、猫背になり倒しているので
背中が本当にスッとして気持ちよかった!
猫背なこともあって、呼吸がとにかく浅いし
なんとかそこの改善をしていくことからかな。
ストレッチもだし、やっぱり
背中気を付けないとだなーって
改めて実感しました。

オンラインセッションは
とても良いきっかけになったし、
今日はベーシックコースだったから
別のセッションも受けてみようと思います♪




↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ