刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

11月の支出まとめ

11月の支出をまとめました。
まだ11月は終わっていませんが、
お給料日から新しい月として予算組みをしています。

f:id:sun0sun:20181122231657p:plain

マイナスの要因
・食費
残業が続いたことで、夜食代+お弁当おサボりが嵩みました。今後はおやつにゆで卵とおにぎりを持って行こう。
・衣服・美容
美容院代でマイナス。この間作った予算に美容院代が入っていないことに気づいたので、若干組み直します。
・健康・医療
メニエールが出たことで何度か病院に通いました。やっぱり積み立てが大事ですね。
・交際費
送別会が続いてしまいました。いてほしい人ほど、いなくなっちゃうんですよね。頼っていた人ばかりなので心細いし、なにより寂しい。


12月は固定ボーナスが出る予定。
家の更新料は準備していたのに、
保険料をすっかり忘れていた分、
転職前にカードで使った諸々が計10万円ほどあるので
その分を差し引いた額を、繰り上げ返済したいです。
気持ち的にだいぶ楽になるかなぁ。
楽しくコツコツ、毎月を過ごしたいです。



ブログ村参加してみました!借金返済の応援をお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ