刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

今週の献立

今週の作り置きおかず。
平日のお弁当や朝・夜ご飯としても食べています。


・大根とひき肉の煮物
・小松菜炒め
・和風ジャーマンポテト
ピリ辛きゅうり
・肉巻きヤングコーン

ほぼ予定通りに作りました。
ヤングコーンと薄切り肉が、
購入からかなり経過していましたが
なんとか?いける感じ。
かつおぶしが大袋で残っているので
こまめに消費するため、ジャーマンポテトは和風に。
某ドラマのピリ辛きゅうりがおいしそうすぎて、
4本分のきゅうりを使いました。もりもり食べます!

プラス、大根とわかめと油揚げの汁物も。
味噌がないので醤油で仕上げました。
が、今日の晩ご飯はスパゲティが食べたくなったので
大根とひき肉の煮物使ってスープパスタ。
おいしかったです♪
そしてちょっと作りすぎたので、半分冷凍しました。

彩りとしても足りないので、
にんじんナムルかなんかをどこかで作りたい気持ち。



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ