刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

自分へのクリスマスプレゼント

毎朝、朝食に欠かせないのが
ホットココアとヨーグルト。
幼い時からの習慣で、
この2つがないと私の朝は始まりません。

ココアを入れているマグカップ
かれこれ20年弱のお付き合い。
大好きなアーティストのオリジナルグッズです。
サイズもゆったりで淡いピンクが
ココアの色と合っていて
しかも丈夫なのでずっと愛用していました。
でもまぁ、こんな長いこと使っていると
汚れがだんだん蓄積していきます。
しかもズボラなので滅多に漂白しないので 笑、
なおさら薄汚れ感は否めず。
(もちろんたまに漂白してますよ!笑)

使えるならなんでもいい!から、
お気に入りのものに囲まれたい!に
気持ちが変化していったこともあり、
新しいマグカップにしようと
大きめサイズで、シンプルなデザインのものを求めて
ここ数ヶ月、下手したら年単位で
あちこち探し回っていました。
しかし、なかなか見つからない。
デザインは可愛いけどサイズが小さかったり、
そもそもいまいちピンとくるデザインがなかったり。
シンプルなデザインだからこそ
自分なりのこだわりがあるんだと思いますが、
それにしても見つからない。

世の中にマグカップなんて溢れているのに
そしてそんなに難しい条件でもないのに
なんでこんなに無いんだ!?と妥協しそうになりました。
そんな時、目的なくふらりと入ったお店でとうとう!
ビビビッとズキューンときました!!


こちら♡
まさかのフライングタイガーです。
プチプラだしすぐ壊れたりしないかな
と、正直不安はあります。
サイズはもう少し大きめがベストでしたが、
マットな質感に柄がとにかくかわいい!
ためらいましたが、ここまで一目惚れしたのは
探し続けていて初めてのこと。
思い切って購入♪
お値段432円(税込)という破格。
いろいろ衝撃が走ったお買い物でした 笑

そういえば世間はクリスマス。
あまり好きなイベントではないのですが、
自分へのクリスマスプレゼントと考えたら
なんだかほっこりしたので、そういうことにします♪
明日の朝が楽しみです(*^^*)



↓メリークリスマス☆プレゼントにポチッとください☆笑

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ