刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

12月4週目の食料品

平日分を含め、食料品を買ってきました。
スーパーが歩いて15分ほどの場所にあるので、
基本的には週1購入です。

購入品
牛乳
ヨーグルト3個
鶏むね肉
鶏ひき肉
ニラ
長ねぎ3本
糸こんにゃく

エリンギ
アボカド
れんこん
もずく酢
ポテトチップス
合計2,178円

牛乳・ヨーグルトは毎週購入。
ヨーグルトがいつもより安かったので、
つい余分に買ってしまいました。
でもこれは許している範囲のストックなので良しとする。
鶏むね肉が1パック冷凍してあるにも関わらず
安さに負けてついもう1パック買ってしまったので、
新しい方を冷凍し、冷凍分から使います。
ローリングストック状態!

今週はランチに全て外に出る予定があるため
お弁当用作り置きはしないで良いのですが、
完全に無計画に手にとったので食材がカオスです 笑
この材料でなに作ろうかなー
なんて考えている時に、つくおきさんから
お正月のワンプレートおせちのラインナップが♪
結構家にある食材と組み合わせられそうだったので、
筑前煮や甘酢れんこんなどを作ろうと思います。
…と思ったけど、お正月まで1週間あるから
ちょっと早いかしら…冷凍しておこうか…

…と悩みましたが、筑前煮もどき 笑
美味しくできました♪



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ