刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

2月2週目の食料品&雪の日の発見

平日分を含め、食料品を買ってきました。
スーパーが歩いて15分ほどの場所にあるので、
基本的には週1購入です。

購入品
ヨーグルト
豆乳
にんじん
鶏胸肉
オクラ
さつまいも
豚モモ肉
小松菜
ニラ
粉末ココア
カップ
合計1,969円


ちょっと材料多く買いすぎたかな?と思いつつ、
先週の量だとストック含めても足りないことに気付き
まぁ残りそうなら冷凍すればいいかと
スーパーで食材を見ながら思いついた食べたいものを
そのまま購入していきました。
最近、小松菜の美味しさに目覚めたので
シンプルにさっと火を通して塩で食べることにハマっています。
さつまいもはレモン煮に、ニラはチヂミに、オクラは豚巻きかな?


今日は予報通り、東京でも雪が降りました。
朝外を見たらうっすら白くなっているところがあって、
午前中に降り、一度止んでまた降り出してという感じ。
寒いから今日は引きこもる!と決めていましたが、
買い物にはいかないと食べるものがない。
本を読んだりウトウトしたりドラマを見たり、
外に出ることを先延ばし先延ばしにしていましたが
意を決して外に出たら、雪の変化がすごーく楽しくて。
出た時はやんでいたのに、歩いていくうちにパラパラしてきました。

前の方からあられのような、小さな小さな雪の粒。
静かにコートにくっついていきます。
スーパーでお買い物を済ませ外に出ると、
少し雨交じりに変わっていました。
傘を差して歩くとすぐに、あられのような小さな粒に変わっていき
でも行きとは違って傘にパラパラ落ちる音が。
そしてさらに変化をしていった雪は、しっかりと雪らしい雪になり
傘にもうっすら積もり始め、コートにもがっつり。

傘差すの、下手なんです…笑

そして雪の日だからでしょうか。
歩いている人がいつもより圧倒的に少なくて、なんだか静か。
こんな風にあちこちが変化して、変わりゆく様子を見ることが
ワクワクして楽しめる自分なんだって、気付きました。
寒いから窓から見る景色で充分〜なんて思っていたけど
外を歩く喜びを感じられたのは、嬉しい発見。
しっかり防寒して歩いていれば、むしろ汗ばむくらいだし
寒いからと家から出ないのはもったいなかったかも。
月曜もまた降るみたいなので、お散歩できたらいいな♪



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ