刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

保湿っていろんなことでできる

生ぬるいですね、気温。
おとといマスクの保湿効果について書きましたが、
なんかここ数日すこぶる肌の調子が良いのです。
深夜残業+ストルスがあるにもかかわらず
なぜつるっとしたお肌なのか。

マスクの効果は間違い無いとして、
とはいえマスクも出勤と帰宅時のみで
会社では外してるし
忙しすぎて会社デスクの加湿器の水入れられてないし
じゃあこの気温と湿度で潤ってるのかなーなんて
朝ごはん食べつつ思っていたのですが、
もしかして化粧下地のおかげ…?

というのも、ファンデーション嫌いな私は
普段アイメイク+チークたまにリップという
色物しか使わない女なのですが、
冬の乾燥対策にいいって話聞いたなと
薄ぼんやり考えながら下地を塗っていました。
ここ数日。
肌の水分を奪うと考えられがちですが、
紫外線予防はもちろん、
空気の乾燥から守ってくれるのが
下地やファンデーションの効果の一つ。
しっかりクレンジングして寝れば、
翌朝の肌はつるっとすべすべなのです。

ちなみにファンデーションは持っていません。

ズボラなのと、連続使用は肌負担を考えると
あんまり下地を使うのは続けたく無いのですが、
たまーに使うとこんな風に効果出るようで。
あまりにもつるっとしてるから、
下地落とし忘れた?なんて思うほど笑
なかなかオススメです。
ただし、日常的に使わない方に対してかもしれません。

使っているのは、オルビスサンスクリーン
下地というより、日焼け止めとして使っています。
肌負担も少ないのにちゃんと役割は果たしてくれるし、
お値段も優しいのでとても優秀だと思います。

ちなみに普段は、
色物のノリが素肌だと悪いから
という理由でお粉だけです。
ほんとはそれすらしたくない。
肌は比較的褒めていただける方ですが、
これは過度なケアをしてないからかななんて
最近は思っています。
そのくらいズボラ!


冬の乾燥に、ぜひお試しください♡



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ