刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

2月3週目の食料品&作り置きおかずの献立

平日分を含め、食料品を買ってきました。
スーパーが歩いて15分ほどの場所にあるので、
基本的には週1購入です。

購入品
ヨーグルト
牛乳
たまねぎ

豚ひき肉
豆苗
大根
ちくわ
納豆
れんこん
ごぼう
小松菜
ベビーコーン
舞茸
合計2,221円


作りたいものがあったのに加えて
安いものがいろいろで、完全に買いすぎました。
が、これはこれで冷凍していこうかなーと。
3月が仕事忙しいのと出張があるので、
たぶんあんまり料理ができないから
おべんとのおかずも今週来週で作り溜めようと思います。


左上から
・白菜とにんじんのマヨサラダ
・根菜のキーマカレー
・大根のにんにく醤油漬け
・豆苗炒め
・ちくわのベビーコーン詰め

舞茸と鶏肉のきんぴらと、小松菜使った一品を
平日のどこかで作る予定です。
ちくわのベビーコーン詰めは何味で食べようか悩み中…笑



↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ