刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

コインランドリーのありがたみ

私の住んでいるアパートに、浴室乾燥は付いていません。洗濯機も普通の縦型。

雨など、晴れ間がない日が続くとひたすら洗濯物が溜まります。

なるべくお金はかけたくないけど、やむを得ないときはやむを得ない。

ということで、久しぶりにコインランドリーを利用しました。

 

4日分の洗濯物。

徒歩2分の場所にランドリーがあるので、家で洗いは済ませ乾燥だけかけに行きます。

どのくらい回せばいいかわからないし、足りなければ足せば良いし、いったん9分100円で。

9分後に触ってみれば、ほんとにあったかい洗濯物たち…タオルもふわふわ…!

まだ乾ききっていないものもありましたが、家で少しだけ部屋干しすれば十分なくらいで済みました。

最初に一気に乾かしているからやわらかくてにおいも問題なく、気持ちの良い仕上がり。

 

今の家に引っ越してきてから4年弱、半年前までコインランドリーが近くになかったから部屋で干してにおい問題に悩まされてたけど、こんなに気持ちがいいなら気軽に使いたいです。

100円で手軽にふわふわの仕上がり。病みつきになりそうです。