刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

感謝感謝で仕事おさめてきました

本日、仕事おさめました。
昨日までの予定だったのですが、
急遽発生した事態に対応するため、千葉まで出勤。
出勤時間は短かったけど、不慣れな作業であわあわ。
ネイルも持ってかれてべろんべろん。
でも、少しでも現場の助けになれたならいーなー。

一応PCも持って行ってたけど、
特段対応が必要な事態も起きず一安心。
普段と違うことをしているせいか、
妙にふわっとした仕事終わりでした。


今年は夏に一気に環境が変わった年でした。
チームの上司が異動、大好きな先輩が退職、
新しい上司は軽薄、繋ぎの派遣はやる気なし。
そしてチームのことがわかるのは、私だけ。
いろんな人から頼りにしていただけたのは
とっても嬉しくてありがたいことでしたが、
一番の下っ端から一番の先輩になり
プレッシャーや緊張感が甚大でした。

それでも、周りの方々に支えられ助けられ
自分の価値や評価を実感できた、またとない機会でした。
こんなにも温かく優しく支えてもらえたことは、
これまでの仕事では経験していないことで
どれだけ恵まれた環境にいるのかを
肌でビシビシ感じたのです。

そんな機会にいただいた直雇用のお話。
出向という形で働いていた分、
元の会社への仁義を通すのと契約の話で、
少し苦戦はしましたが、無事に直雇用となりました。
お給料は30%以上上がりましたし、
元会社と出向先のどちらの仕事もしていたのが
一つに集中できる精神的負担の軽減は大きかったです。

ベンチャーは、やはり肌に合わなかったみたい。

その前に働いていた会社は、やりがいはあるものの
いわゆるブラック企業でまさに休みなく
鬼のように働いていたし、
お給料も今より安かったので
今がありがたすぎる環境なのです。
そしてなにより素晴らしいのは、人。
とにかく今の会社は、人がいい。
もちろん苦手な人はいるし、腹立つ時もあるけど、
みんな根がいい人で
苦しい時に絶対助けてくれる人たち。
同じ部はもちろん、他の部署も本当にいい人たちばかり。
ちょっと無茶なこと言われても、
しょうがないなーで対応しちゃう。


今いる業界は、私の経歴ではまず入ることができません。
外資なのに英語ができない、業界も完全未経験。
そんな私でも、出向での経験と実績があったから
採用していただけた。
この会社に出向する機会を与えてくれた、
めぐり合わせてくれた元会社には感謝でいっぱいです。
そこで出会えた人たちも貴重な存在。
なかなか激動の半年間でしたが、
いろんなところに、いろんな方々に、とにかく感謝です。

来年はこの感謝を忘れず、
一番経験と知識を持っていることを誇りに、でも驕らず、
謙虚に柔軟に成長していきたいと思います。
あとはスキルアップのため、自己投資!
借金返済の生活ではありますが、
多くのお金を払わずとも
身になることはたくさんあるはず。

プライベートを楽しむためにも、
仕事できちんと結果を残していけるようがんばります♪



↓皆様にも素敵な巡り合いがありますように。
ポチッといただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ