刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

1月の支出まとめ&反省&反省

1月の支出をまとめました。
まだ1月は終わっていませんが、
お給料日から新しい月として予算組みをしています。

f:id:sun0sun:20190124214732p:plain

今月の内訳
とにもかくにも使いすぎ。
年末年始で出費が多かったのは事実。
それにしても、予算から何もかもオーバーしていて
さすがにこれはやりすぎたと反省しております…


・食費
外食がめちゃくちゃ多かった。自炊が少なくて、お弁当もちゃんと持って行けず。あとお米研ぐのが水冷たいからつらくて、ついつい先送りにしちゃってました。その分、朝もパンを買って食べたりといろんなところに影響が出たので要注意。玄米はどうしても研がなきゃだし、今日試した方法が良さそうであれば継続したい。

・衣服・美容
積み立てきる前に美容院に行ったので、予算オーバーが出ました。あとはネイル用品集めとか、細かい支出がぽろぽろ。積立金の見直しが必要かなぁと思いつつも、まだ早いがするのでもう少し様子見。

・健康・医療
唯一のプラスは、整体をサボったからです。体調不良でキャンセルしてから予約するのがめんどくさくて…そのせいか、腰やられてます。めっちゃ痛い。行くハードルが越えられない。

・交際費
飲み会が多かったし、割としっかりしたお値段の会もいくつかあって完全なる予算オーバー。そもそもこの予算でいけっかな〜と甘く見ていたことが完全なる敗因です。甘くないわ忘年会と新年会…もっと厳選するって手もあるけど、あんまりそれはしたくないのでバランス見ることを優先します。

・借金
繰り上げ返済はなし。借り入れもなし。鈍足返済。

・特別費
イレギュラーで親戚のお年玉代。予算ぴったりでした。特別費も積み立てしようかなぁ。


今月はおとなしく引きこもって生活します。
3月は仕事が劇的に忙しいので、
ゆっくりできるうちに静かにしていたい 笑



↓借金返済の応援をお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ