刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

2月の支出まとめ&本を読んでます

2月の支出をまとめました。
まだ2月は終わっていませんが、
お給料日から新しい月として予算組みをしています。

f:id:sun0sun:20190226204617p:plain

今月の内訳
・日用品
お弁当箱やスタンドライトなど、いつもと違う出費があったことによります。このためにお金を用意しておかなかったことはネガティブですが、ずっと探しててやっと気にいるものに出会えたことはポジティブで非常に生活が便利になったため良しとする。

・健康・医療
今月も整体サボったので、その分プラスに。ウォーキングレッスンに行ってから腰痛がかなり改善されたのでこのままいけば不要になるかも?と思いつつ、まだまだ調子悪い日も多いので、会社の人から教えていただいた別の整体に行くことを3月の目標にしています。

・交際費
年末年始に続き、なにかと飲みやら飲みやら飲みが多かったことによります。今月は一回あたりが高くなかったので、もう少し回数を減らせたらなぁ。週一のお楽しみくらいにしたいと思います。

・趣味・娯楽
ディズニーとフットサルとボルダリングという、分散されるようなイベントが一気に今月に来たことによります。楽しかったけど他で調整できなければバランスを見ねばですね。3月もディズニー予定があるので、ここはきっちり抑えたいところ。

・借金
マイナスではないため記載していませんが、今月はほんの少しだけ繰上げ返済ができました!というのも、トラブルで前の会社から返還されたお金があったので、その分をそのまま充てたのです。本当にちょっとだけど、気持ちいいです(*^^*)


3月は仕事がかなり忙しいので、
出費は少ないと踏んでおります。
…が、出張先で使いすぎないように気をつけねば。



先月末から、図書館を活用して本を読み始めました。
また後日書きたいと思いますが、すごく楽しい!
そして携帯を無駄に使わないで済むので、
デジタル機器から少し離れることができてるかなーと。
iPhoneから通知されるスクリーンタイムも、
毎週毎週、前週分を下回ることができています。
デジタルデトックスとまではいかずとも、
多少なりとも心身への良い影響にほんのり期待。



↓借金返済の応援をお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ