刹那主義者の正直ブログ

とにかく刹那的に生きてきたすんすんの、もっと正直に生きるためのブログ。お金とか植物とか美容とか普通のくらしとか。

今度はLINE飲みやってみたよ

話題のオンライン飲み会。
この間はzoomを使用しました。

LINEもめっちゃ楽しいよ!と聞いたので
続いてLINEでもチャレンジ。

正直、zoomよりも断然楽しかったです!
なにが楽しいって、エフェクトで遊べること。
顔に勝手に加工してくれる
エフェクトがかけられるので、
よくある猫耳とか化粧してる加工とかはもちろん
自分の代わりに動いてくれるペンギンとか
ウインクするとハートが飛び出たりとか
口開けるとおにぎり吸い込んだりとか
とにかく種類も多くて、遊べる!!

私のお気に入りは、サンタさん。
口を開くとわくわくして、すっごい愉快 笑
とにかくやってみてほしいです、この愉快さ!
顔を画面に近づけるのがたまらん。
可愛い加工とかどうでもよくて、
とにかく変なやつ・楽しいやつを
ひたすら探してました 笑

そして感動していたのが、最新技術の性能。
きれいな照明の下じゃなくても
しっかり顔を認識して、しかるべきところに
しかるべきエフェクトをかけてくれる!
これはほんとすごい。
化粧してる風のエフェクトもナチュラルで、
すっぴんでもきれいに見せてくれる!
楽すぎる!!笑

友達と二人でしたが、グループでもできるし
機能的にはもっともっといろいろできるので
LINEでつながってる人とだったら、
断然こちらのほうが遊べました。
コミュニケーションツールはやっぱり、違いますね。

その分zoomはミーティング用に便利な機能多彩。
ブレイクアウトセッションは、覚えた日から
いつ使ってやろうかと隙を伺いまくってるくらい
便利だし、効率的なミーティングをするのに良い機能。
ホワイトボードとかも、離れたところで
同じ認識を持つのにめちゃくちゃ使える。
LINE知らない人とは絶対zoomがいいし、
使い分けて楽しむのが一番!

にしても、電話苦手だがら滅多にしない私が
ビデオ通話なんてやる日が来るとは思いませんでした。
新コロがなければ、こんな楽しい機能知らなかったし
悪いことばかりではないですね。
いや早く収束してほしいけどさ、
こうなってしまった今、どう楽しむかだと思うしさ。


こないだの空。雨上がりがきれい。
f:id:sun0sun:20200418225530j:plain:w400

毎日を、少しでもHappyに過ごせるツールがあるのは
本当に救いでありがたいことです。
今日も技術者の皆様に感謝して、おやすみなさーい♪




↓応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ